まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
200607121624000.jpg


あさってカフェブロ更新します♪

後半は、かょ♪からもらったバトンを少々。。。 
[次号予告とバトンっっ]の続きを読む
200508261027000.jpg




まだ行ったことないんだけど、「ここはきっとイイ!」ってカフェを紹介します
今回ほとんどが東京カフェマニアにリンクカフェ好きにはたまらんサイトです




クワランカカフェ 渋谷

渋谷の隠れ家カフェ。 「世界で2番目に幸せな屋上」ってことで、お天気のいい日に行きたい
ごはんやスイーツもオーガニックで、都会の疲れをホッと癒してくれそうです

<URL>http://www.qwalunca.com/




プラッタ 中目黒
 
ここは「ごはんがおいしい。」ってことで、もうずっと気になっているところ。
焼き魚の日があったり、煮物の日があったり、お母さんの手料理が食べられるあったかカフェ。
一人暮らししてから、ヤケに「おふくろの味」が懐かしくなることがあって。。。そんなときに行きたいお店です

<URL>http://www.harakiri.tv/prata/



 
 七つ森 高円寺

ここは廃ネコさんから紹介してもらいました~
30年近く前からある老舗カフェ昭和30年代の雰囲気にこだわって作られた店内は、懐かしい気分にしてくれそう。
ネコがいることがあるらしい駅からはちょっと遠いけど、ぜひ足をのばしてみたい一軒

<URL>ありません東京カフェマニアを参考にしてください




cafe 豊前房 中目黒

ここはなんとうどんカフェ! うどん??カフェなのか?!ってビックリしたけど、本格イタリアンエスプレッソやスイーツもきちんとあるところはやっぱりカフェ
けどカフェって、さ、最近どんどん「コーヒー飲むところ」ってだけじゃなくなってきてるね。
んで、注目のうどんは日本中から素材を吟味したコダワリの一品
うどんのあとのゆっくりコーヒー、ぜひ体験してみたいです。

<URL>http://www.buzjenbo.com/




古桑庵 自由が丘

もう、この和の雰囲気にイチコロでした
古民家の縁側でおいしいお抹茶…ヤバイです。どんだけツボやねん。
ここに関してはこれ以上言うことない。とにかく行ってみたいです

<URL>またまたありません東京カフェマニアを参考にしてください




こんな感じです。ってか、書ききれなくてビックリしたw 来月は何件か行くつもり。コーヒーのおいしい所、教えてもらえると嬉しいです