まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
msCafebro.jpg

八王子の老舗、 ロマンに行ってきました

は、オススメを聞いた時に作ってくれたオリジナルカクテル ラムベースに、アプリコットとカシス、グレープフルーツジュースがブレンド(´ェ`*) 
ラムとカシスって相性いい!全体のすっきりした飲み口を、アプリコットの甘さがふんわりと包んでいます
迷ったら、お任せにしてみるのもいいかも

 

[八王子だってカフェあるよ!@Jazz Bar&Cafe ROMAN ]の続きを読む
200609191850000.jpg


前から「行きたいな~。」って思ってたクワランカカフェに行ってきました

行ってみたら、迷う迷う評判通りの隠れ家カフェ エレベーター降りて階段上っていくと、物置の戸みたいな入り口があって「え、ここ」って…そこだった(笑)

けれど、一歩入るとすっかりカフェ(´ェ`*)こじんまりとした部屋の中に、座り心地のよさそうなソファがいくつか置かれていて、友達のおうちに遊びにきたみたい。

この日食べたのは、マンゴーとココナッツのガトーショコラと、チャイ 運ばれてくるときから、チャイの香りがフワ~ンと漂ってきます 
チャイを一口、ガトーショコラを頬張ると、もう迷った疲れとか忘れちゃう。
ガトーショコラは、まさに彼女が作ってくれた味  素朴で、食べるとホッコリするような味でした



[渋谷でウロウロ@qwalunca cafe]の続きを読む
200609191737001.jpg


秋物買いた~い!って思って渋谷。
アジア風カフェダイニング、BIZURIに行ってきました 
ここは台湾茶カフェBijureiの姉妹店で、飲み物がすごく充実 

写真凍頂金萱 緑茶ベースで、ミルクの甘い香りがする不思議なお茶
鉄瓶のお湯で入れてもらったら、飲み口がまろやかでビックリ
鉄分補給にもなるし、緑茶特有の苦味がなくてすごく飲みやすかったです


[渋谷でウロウロ@BIZURI]の続きを読む
200608261814000.jpg


幼馴染と久しぶりの再開。キレイになってて、「ちょ!ちょ!ま~~~~っっ(あだ名)!!」てハイテンション。話したらかわらんくてほっとして

そんなこんなで、この日Y先生に教えてもらったエストエストエストに行ってきました♪

はオリジナルで作ってもらったカクテル
リクエストは「ジンかウォッカがベースで、2層になっててピンク」
…なんだけども。。。「できませんでした…orz」ってコレ。
2層にはなってなかったけど、食事にもよくあっておいしかったです







[室蘭オシャレbar@mio bar EST!EST!!EST!!!]の続きを読む
hanabi.jpg




ある日の会話。。。




母「ゲートボールでなく。。。ゲートウェイでもなく。。。なんだっけ、アレ?」


私「は?!何のハナシ??!」


母「あ、ハードゲイさ。 あの人、腰壊したんだよ!」





…ゲしかあってねぇよ

うちではこんな会話が日常。だいたいいつも母の第一声はトンチンカンだから、何のハナシってとこから連想ゲーム。


こないだもね、お姉ちゃんからの電話。母と姉、話し終わったところで

姉「今、フィンランドにいるのさー!」

私「へ~、気をつけてね♪」

そんなこんなで、電話切ったら。。。






母「 …チンタオ?


私「は?! 何のハナシ??!」(決まり文句

母「お姉ちゃんのいるとこ、チンタオ?」





フィンランドだよ!!お母さん((((;゜д゜))))


突っ込んだら「あっそう~。」てこともなげ。

だいたい、北欧っつってるのになんで青島(チンタオ)だよ、とか。完全にお母さんのフィーリング。

そんなお母さんと花火大会。家族で夜ピクニックしてまったり鑑賞


北海道にいれるのももう少し。親孝行しなきゃ~!