まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
outi.jpg


今日のお昼はスパゲティ  焼きそばって感じの見かけのコレ、カレーのスパゲティです

ちょっと邪道だけど、チーズと卵を合わせると結構おいしい 卵をもっとトロトロの半熟にして、絡ませて食べるのがオススメ

こないだと配置が同じなのは秘密ですw



200607191336000.jpg


今日の夜は友達のニトロとタモタモと、久々に飲んできました~ 

私が超金欠!!ってことで、近くまで来てくれた&わたみん家。二人ともホントありがとう

話してるだけでこんなに元気になるなんて不思議。やっぱ友達は宝物だな~って実感しました



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
初コメでした。
もっと見やすいフレームにかえようと思ってますが(ビギナーなもんでなかなか・・・)、沖縄の後は札幌をUPしますから良かったら見てやってください。
2006/07/20(木) 01:16 | URL | KOUJI328 #-[ 編集]
KOUJIさんへ
初コメいただいちゃいましたか。ちょっとビックリです。
ビギナー同士ですね。
おいしいモノ巡りがんばってください☆

2006/07/20(木) 11:21 | URL | まっき #3/VKSDZ2[ 編集]
このプレートほんとに便利そうだなあ。
皿洗いちょっと憂鬱な作業ですから(笑)
2006/07/20(木) 13:43 | URL | naoto #-[ 編集]
カレーパスタ美味しそうですね。レシピを教えて下さい。
2006/07/20(木) 18:18 | URL | サリー #-[ 編集]
naotoさんへ
このプレートは本当に便利ですe-51

肉じゃがとか、煮物とか、和風のものをのせても合いますe-68

お皿洗い、面倒臭いですよね~w

そんな意味でも、オススメです☆



2006/07/20(木) 21:27 | URL | まっき #-[ 編集]
サリーさんへ
ありがとうございますe-75 簡単ですが、レシピのせますね♪


~カレーパスタ~所要時間 約15分e-431

材料(一人分)

パスタ
好きな具材
卵1こ
チーズ 少々
カレーの素1カケ
バター 大さじ1杯
塩2~3つまみ
コショウ 少々 


?なべにお湯を沸騰させ、塩を2~3つまみ入れる

?その鍋でパスタと、卵を8~9分ゆでる。

?ゆでている間に、具材を切る。

☆このへんで麺&卵がゆであがる☆

?麺をザルにあけ、卵はコップなどにいれて水で冷やしておく。

?熱したフライパンにバターを溶かし、中火で具材を炒める。

?キツネ色になったら、そこにコップ一杯の水とカレー粉を入れる。

?トロッとするまで強火で煮詰める。

?パスタを投入し、よく和える。

?こしょう、塩で味を調える。

?お皿に盛り、殻をむいた卵を乗っけて完成!!


こんな感じですe-77

point!
・パスタの種類によってゆで時間が変わってきます。ちょっと固めにゆでるのがオススメ。
(8~9分が標準。卵もこのくらいが半熟でイイですe-240

・卵は半熟でむきにくいので、よく冷やして、ヒビをたくさん入れてからむくとキレイにむけますe-68



書くと長いけど、作ると簡単なので、ぜひ試して見てくださいねe-446e-420



2006/07/20(木) 21:55 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
レシピ
ありがとうございます。とても丁寧で分かり易い説明で感謝します。

思ってた以上に短時間で出来るんですね。簡単だし私でも出来そうです。

料理する時間がある時に必ず試します☆
2006/07/20(木) 23:43 | URL | サリー #-[ 編集]
あ~い☆
そう言ってもらえると嬉しいですe-51

私の料理はカンタンが基本なのでwすぐできると思います♪

時間のある時にぜひ~e-247

2006/07/21(金) 00:59 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafebro.blog73.fc2.com/tb.php/17-7b2c4172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック