まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
200606292056000.jpg


続いて2件目、喫茶ミケネコ舎
ここは古びたアパートの一室で、かなりビックリしました
他の部屋も雑貨屋さんや古着屋さんになっていておもしろかったです

ってか、コーヒー激ウマ!!今までコーヒーって、お砂糖入りかデザートと一緒じゃなきゃ飲めなかったんだけど、ここのは「うま~!!」って、デザート食べる前にゴクゴク飲めたw
コーヒープレスで持ってきて、その場でカップに注いでくれるのも嬉しい。
1プレス(っていうのかなw)で2杯ちょっと飲めました

感動するようなおいし~モノに出会った時いつも思うんだけど、言葉いらない。知識もいらない。本当に、即効でカラダ反応しますからwww
 
喫茶ミケネコ舎のドレンチェリーのケーキ☆

んで、そんなコーヒーと一緒に頼んだのが季節モノのドレンチェリーのケーキ
生地の甘さは控えめで、ドレンチェリーの瑞々しい食感と、甘みがとってもいきてます。
コーヒーもケーキも控えめだけど、ツボをしっかり押さえてる。
両者の駆け引きが絶妙で、なんちゅうか大人の恋って感じでしたw

お店は仲のよい夫婦がやっています。風鈴の音が涼やかな、隠れ家カフェです

<PLACE>下北沢駅南口から徒歩約5分。南口商店街を下って行くと、餃子の王将と八百屋さん(名前忘れました)が見えてくるので、その八百屋さんの角を曲がって10mくらい行くと右側に看板が見えてきます。ちょっと見つけにくいので、URLを参考にしてください。


<URL>お店自体のHPはないので、参考URLです。http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20051017A/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメント頂いちゃいます。
ええ、頂いちゃいますよ!そりゃ。
おいしそうですね。甘い物とコーヒの
黄金コンビは僕も大好きなんです。

そして、ここで桃忍者からの御勧めを。
代官山にある「猿楽コーヒー」
そして同じく代官山の「ママタルト」
帰国の際、僕は必ずこの2軒に足を運びます。
しかも1人で・・・。
気分でコーヒーの苦みが倍増です。

ではではブログ開設おめでとうございます!
2006/06/30(金) 21:09 | URL | 桃忍者 #-[ 編集]
初コメありがとうございます!
桃さん、コメントありがとうございます(≧ω≦)

コーヒーと甘いもの、たまらんですよねv-238疲れたときはこの組み合わせって感じです。

代官山のお店、紹介ありがとうございます。今度行ってみますね♪

私はわりと一人も好きです。雑誌読んでたら、うっかり小一時間くらいたっちゃう時もあります(爆

ではでは、これからもよろしくお願いします☆

2006/07/01(土) 22:51 | URL | まっき #-[ 編集]
ここは。。。
ずっと気になってたんですよ~。
雰囲気よさげな建物で、旨いのかもとは思ってたんですが。。。下北に行くのは夜が多いので、夜はあの建物ちょっとコワイw^^;

今度覚悟を決めて突撃してみます!^^
2006/07/14(金) 10:52 | URL | ぐるめ #-[ 編集]
グルメさんへ
コメントありがとうございます!

確かに外観入りにくいですよねw

夜は窓辺がオススメです☆風が入って気持ちいいと思います^^

ぜひ行ってみてくださいね♪
2006/07/14(金) 11:55 | URL | まっき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafebro.blog73.fc2.com/tb.php/2-ebcd0633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミケネコ舎 地図はこちらから♪カフェ☆ブロさんで紹介されてたお店。よく店の前は通るので、気になってはいたのだ。暗~い感じの店かと想像してたのだが、いい店のようで安心して入店。・・・蒸し暑っ!!^^;
2006/08/22(火) 16:39:51 | 喰いしん坊 漫才!!~東京安旨喰い歩き~