まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
200607261647000.jpg


今日は暑かったですね~いよいよ梅雨も明けるかな


ってことで、逃げ込んだのがここ、ツボカフェ
逃げ込むって言っても階段で3階ちょっと息切れしてたどり着くと、店内は薄暗くて自然な涼しさ
アンティークレザーのソファや窓際のカウンターなど、好きな席を選べます。

この日頼んだのはブレンドのアイスコーヒー苦味を抑えたまろやかでクセのない味で、コーヒーが苦手な人にも飲みやすそう。のティラミスパフェと一緒に食べました
200607261653000.jpg


チョコ、ウマ~~~~~~~~~(ToT)暑いとスッキリしたの食べたくなるけど、意外に甘いのいい!!これからは、暑い日はチョコに決定です

これは、コーヒーゼリーの上に生クリームとチョコシロップとココアパウダーアマアマフワフワの食感に、ナッツと砕いた氷のシャリシャリ感が爽やかゼリーが甘さ控えめなので、クドい感じはありません。



200607261654000.jpg

一緒に撮ってみた



200607261701000.jpg


店内はバーカウンターを正面に、ソファやイスがラフに置かれています。照明の薄暗さがなんとも落ち着く感じで、気楽な雰囲気が心地良い ランチを頼むと、コーヒーとウーロン茶が飲み放題でした


避暑にもピッタリの、屋根裏風涼しげカフェです






<PLACE> 京王八王子駅から徒歩5分。駅を出て、道路を挟んで向かい側の道を左側に直進、ブックオフの近くに看板が出ています

<URL> http://r.gnavi.co.jp/g820704/



コメント
この記事へのコメント
夏休みになったし外のカフェでアイスにコーヒーなんてやってみたいです(笑)神宮球場周辺って何か良いカフェあります?今度久々にあっち行くんで。
2006/07/27(木) 13:14 | URL | naoto #-[ 編集]
ティラミスカフェ
美味しそうですーv-266

私はカフェには友達と行く事もありますが、一人で行く事もあります。一人で行って、読書してみたり、寛ぐ事があります。

まっきさんはどうですか?
2006/07/28(金) 21:29 | URL | サリー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

お返事遅れてごめんなさいe-330

naotoさんへ
神宮近くのカフェだと、前の記事のGARDENNG CAFEhttp://cafebro.blog73.fc2.com/blog-entry-15.html
もしくは、66modern
http://www.mycafe.jp/mycafe/gaienmae/046_66modern/
はどうでしょうe-68
もし行くのがこれからだったら、ぜひ検討してみてくださいe-446e-420


サリーさんへ

私も、一人で行くのも結構好きですe-415
考え事したい時とか、一人でコーヒー飲んでると落ち着きますw
2006/08/03(木) 01:02 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafebro.blog73.fc2.com/tb.php/21-1b3e478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック