fc2ブログ
 
まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
08010003.jpg


みなとみらいの花火大会に行ってきました
写真はドーン!!と大きい花火の後に、小さい花火がたくさん咲いたやつ 

彼氏の携帯からで、画像粗いのが残念だけども。。。  ニコちゃんの花火とか リボン型観覧車とか、かわいい花火ばっかりで大興奮

都内の花火大会よりは、混雑もゆるめでオススメです



そして花火大会の前に、大好きなチャノマに行ってきました

chanoma.jpg


赤レンガ倉庫3階のココは、マットレスが並んでいて寝転がれるカフェ 

店内はとても広くて、まったりと和めます

この日は混んでいてテーブル席だったんだけども、イスの座り心地もよかったですよ

写真はカボチャのココナッツケーキスポンジがフワフワで、優しい味。

chanoma2.jpg


これは彼氏の。大学芋パイとバニラアイスバニラアイスにはカラメルソースがかかっていて、パイやお芋とアイスを絡めるとおいしかったです

メニューは和の素材をオシャレにアレンジした感じ。テーブルのアルコールランプの光が柔らかな雰囲気を作ってくれます好きな人と行けば、距離が縮まるかも

そう言えば、靴を脱げるカフェってあまりない。
洗練されてるけども、なんとなく居たくなっちゃう。この雰囲気は、まさにお茶の間


大好きな人と行きたい、オシャレな癒し系カフェです





<PLACE> 横浜みなとみらい 赤レンガ倉庫3階

<URL> 公式→ http://www.jellyfish.bz/shop/yokohama/chanoma-yokohama/chanoma-yokohama.html
ぐるなび(こっちのが詳しいかもw)→http://r.gnavi.co.jp/a004302/
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
花火すごっ(*゚Д゚*)
最近の花火はそんな可愛い形のやつがあるんですねv-350
久しく見に行ってないから全然知らなかったo(´^`)o
ケーキ美味しそうv-521v-345
彼氏さんの大学芋パイとバニラアイスも‥v-343
ってかなにげにタメでちょっとウレシイ(*゚∀゚)/デスe-266
2006/08/19(土) 03:01 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
にゃんこさんへ☆
あ、タメなんだ~e-446e-420コメントありがとうございますe-266
私も花火はビックリしました~!にゃんこのがめっちゃかわいかったですe-251
チャノマはスイーツがおいしくてオススメ。機会があったら行ってみてくださいe-247

これからもよろしくお願いしますe-415
2006/08/20(日) 10:46 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafebro.blog73.fc2.com/tb.php/22-89d4a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック