まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
200609191850000.jpg


前から「行きたいな~。」って思ってたクワランカカフェに行ってきました

行ってみたら、迷う迷う評判通りの隠れ家カフェ エレベーター降りて階段上っていくと、物置の戸みたいな入り口があって「え、ここ」って…そこだった(笑)

けれど、一歩入るとすっかりカフェ(´ェ`*)こじんまりとした部屋の中に、座り心地のよさそうなソファがいくつか置かれていて、友達のおうちに遊びにきたみたい。

この日食べたのは、マンゴーとココナッツのガトーショコラと、チャイ 運ばれてくるときから、チャイの香りがフワ~ンと漂ってきます 
チャイを一口、ガトーショコラを頬張ると、もう迷った疲れとか忘れちゃう。
ガトーショコラは、まさに彼女が作ってくれた味  素朴で、食べるとホッコリするような味でした



200609191857000.jpg

お店の中はこんな感じ。ベランダに出てみると…

200609191856000.jpg

うまく撮れてない…orz この日は雨だったんだけど、すだれの向こうから風が入ってきて心地よかった なんとなく、ミケネコ舎を思い出しました。
アンティークな雰囲気の中でいただく素朴なスイーツは、本当に心を癒してくれる

まさに隠れ家。渋谷の騒がしさに疲れたときに、オススメの一件です


<PLACE> 渋谷駅徒歩約15分。文化村通りを上り、BOOK1stとパチンコ屋の間の通りに入り、一本目の十字路を左に曲がる。宇田川カフェやローソンが見えてきたら、その先もうすぐ。一階が九州ラーメンのお店になってます。行き過ぎると、サンクスとウェンディーズんとこに出ます(笑)
(見つけにくいので、HPで地図チェックしてください☆)


<URL> http://www.qwalunca.com/
コメント
この記事へのコメント
隠れ家的なカフェっていいですよね。

方向音痴な人泣かせですけど。(ちなみに私は極度の方向音痴です)

ガトーショコラ、美味しそうです。
2006/09/22(金) 21:22 | URL | サリー #-[ 編集]
サリーさんへ♪
隠れ家いいですねe-266 なんだか、とっておきな感じがします。
私もかなりの方向音痴で、辿りつくまで30分以上かかってしまいましたe-330
けどガトーショコラ、「がんばって来てよかったぁ!」って思わせる味でした♪ 
ぜひ機会があったら行ってみてください(´ェ`*)
2006/09/23(土) 09:49 | URL | まっき #-[ 編集]
あ、ミケネコ舎。
涼しくなってきたし、ミケネコ舎に行くにはいい季節ですねw

しかし渋谷にもよさげなカフェあるんですねぇ。。。
嗅覚が悪いのか、ちっとも見付けられません。
これは是非行ってみなければ。。。
2006/09/25(月) 11:11 | URL | ぐるめ #-[ 編集]
ぐるめさんへ☆
すっかり秋ですね~e-487e-358
ミケネコ舎、今なら涼しそうですね(笑)

渋谷はホント見つけにくいですよね~e-330 「ここ!」って決めていかないとさまよっちゃう…orz

クワランカはお天気のいい日に行くのがオススメですe-446e-266
2006/09/27(水) 21:57 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafebro.blog73.fc2.com/tb.php/33-ab27d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければガトーショコラについて情報交換しませんか?
2006/12/08(金) 12:43:26 | ケーキのレシピ ケーキの作り方