まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
久しぶりです…バタバタしてて、しばらくブログ離れてました~  今日からまた、よろしくおねがいします


michelangero.jpg


さて、代官山のカフェミケランジェロに行ってきました

ここは風が心地良い、オープンスタイルのカフェ(´ェ`*) 緑に囲まれたシックな一軒家は、旧山手通りの雰囲気にピッタリ
カフェ・マッキャート  コクのあるエスプレッソに、ミルクがふんわり 
通りの並木を見ながら一口いただくと、ほんわりと落ち着いた気分になります









ichijiku.jpg

いちじくのタルト 甘酸っぱいいちじくと甘いクリームがウマウマ。 タルトは洋ナシといちじくの2種類でした 
季節ごとに味が変わるから、タルトを楽しみに行くのもいいかも


chocolat.jpg

彼氏のチョコレートケーキ クリームふわふわ(´ェ`*)


20061027165032.jpg

お店はこんな感じ。わいわいお話してる人、ゆっくり本を読んでる人、外の景色を楽しんでる人などなど、人によって楽しみ方はいろいろ 
ヨーロッパ風のシックで落ち着いた空間は、賑やかなんだけど、ちゃんと息抜きが出来る感じ。

充電したい時にオススメ。緑いっぱいの異国風カフェです


<PLACE> 代官山駅から徒歩5~10分。旧山手通りを上っていき、ヒルサイドテラス、デンマーク大使館を越えたあたり。
<URL> http://www.hiramatsu.co.jp/cafes/michelangelo/index.html
コメント
この記事へのコメント
ちゃんとひと言本音できてるじゃないですかぁ。
コレ面白いでしょ?
代官山行ったことないですねえ。
最近東京に出てません・・・
2006/10/30(月) 10:50 | URL | naoto #-[ 編集]
ここテレビで見たことありますよ。なかなかよさそうな雰囲気だなって思いました。

ケーキ、美味しそうです。私はイチジクは苦手なんで選ぶなら洋梨になりますけど。

彼氏も甘党なんですか?
2006/10/30(月) 22:13 | URL | サリー #-[ 編集]
naotoさんへ☆
ひと言本音できましたe-267 これすごい便利!! 教えてくれてありがとうe-446
代官山は落ち着いてるから、デートにオススメですe-266
東京に住んでるのかと思ってました~
2006/10/31(火) 00:17 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
サリーさんへ♪
テレビに出てたんですか~e-77 賑やかで、行くと元気になれそうなカフェなので、ケーキぜひ食べに行ってみてくださいe-465

彼氏も甘党ですw お酒も好きなので二人で飲み食べばっかしてますw

2006/10/31(火) 00:27 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
代官山にはオシャレなお店が
いっぱいありそうっすねー。
しばらく行ってないので
そろそろ行こうかと模索中。
2006/10/31(火) 01:25 | URL | 桃忍者 #-[ 編集]
桃さんへ☆
代官山、いいお店いっぱいありますね~(´ェ`*)まったりお散歩するのもいいかもしれません♪


2006/11/02(木) 00:11 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
代官山は今年4月に行きました。
いっぱいお店があって、楽しかった
です。
2006/11/05(日) 00:40 | URL | aru #-[ 編集]
aruさんへ☆
はじめましてe-446コメントありがとうございますe-420

代官山行かれたんですね~!お店めぐり楽しいですよね(´ェ`*)

2006/11/06(月) 22:25 | URL | まっき #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafebro.blog73.fc2.com/tb.php/36-3b279e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック