まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
雲海

雲海仙人の住む森、トマムでお散歩。

この日の雲海予報は50%。 9月の雲海発生率は…10%ないくらい(つд`;)

真夜中に空を見上げれば、天の川も、北斗七星もキラキラしてて…



「雲海 出るかな~」




そんな風に思いながら、朝4時に起きて、お部屋から外を見たら…一面の雲海(*´ェ`*)



「早く~っ!!雲海なくなっちゃうよ~><;」



モソモソする彼氏をたたき起こして、バスやらゴンドラやらにかけこんで、トマム山。

ゴンドラから森を見下ろすと、あっちこっちにバンビの白いお尻。 
ハムハム…って音が聞こえてきそうな(笑)、朝ごはんの時間 バンビ

急ぎ足でテラスに出たら…ガラス越し、右側の足元に、ふんわり雲海くもり pkk 




左側には…
トマム朝焼け

こんな朝焼け。 思わず息を飲む…(つд`;)


今日は後半がかふぇぶろ。雲海カプチーノとか~
雲海ホッとチョコと雲海カプチーノ

雲海ホットチョコと、雲海カプチーノ。

澄んだ冷たい空気の中で、こんなあったかいの、何だっておいしい(笑)
ここではどんなメニューも、半分くらいは、空気が味付けくも料理



雲海テラス

これは5時すぎくらいかな? 大忙しの雲海テラスぷぅー


トマムの朝

そんなこんなで、空が明るくなってくる 
この頃には、雲海はかなり小っちゃめ。


隠れスポット

展望スペースを抜けて、雲海仙人の隠れ雲海スポット。
6時過ぎても、雲海が残っててびっくり。


雲海ポスト

雲海ポストからお手紙。
ゴンドラのチケットがポストカードになっていて、雲海テラスのスタンプで届きますアップロードファイル 



トマムタワーと気球

帰りのゴンドラから、トマムタワーと気球(右端の小っちゃいの。)





「まだ、誰も見たことのない朝。」





そのキャッチフレーズがぴったりの、日常とはかけ離れた世界。
リフレッシュするにはこれ以上ないっ!極上の一服が楽しめるカフェです



<PLACE> 
北海道占冠村 トマムリゾート。夕張インターから274号線、峠を越えて越えて…かわいい小さい街(占冠村)が見えてきたらもうすぐ。(地図かナビ必須!来年、高速ができるみたい
ホテルから、テラス行きのゴンドラまでは、無料バスでいけます。


<URL>http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/index.html



~~~~オマケのトマムリゾート~~~~
他にも、ニニヌプリ(…名前かわいい(笑)ガラス張りの森に囲まれたレストラン)や、最上階のキュイジーヌとか、素敵なところがいろいろ。 ガレリアスイートは静かで、ゆったり落ち着けるので、とってもオススメ

一休.comが、ビックリするくらいお得でした(*´ノェ`)コチョーリ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/27(土) 17:15 | URL | サトシ #-[ 編集]
サトシさんへ
こんにちは。
応援ありがとうございます♪
サトシさんのブログも応援ポチッ!!!
2008/09/27(土) 22:18 | URL | まっき #-[ 編集]
きれいですね~!
こんにちは!ご無沙汰しております~(>_<)
雲海、とってもきれいですね~!
早起きしなくちゃ見ることのできない光景ですよね(*^-^*)
わたしも以前、一度だけ見たことがあります。
足下に広がる雲がほんとうに絶景だったなぁ~…

お母さまの渋皮煮、もう仕上がったでしょうか??
秋ならではの味覚ですよね☆
雲海カプチーノもおいしそうです(*^-^*)
2008/10/09(木) 13:46 | URL | アツコ #JalddpaA[ 編集]
アツコさんへ
アツコさん、ド久しぶりです~e-330

雲海、アツコさんも見たことあるんですねe-446

「もののけ姫」みたいですよね~!

コメント遅れている間に、冬が来てしまいましたがe-330

今年は栗もたくさん楽しみました(*´▽`)ooO
2008/11/24(月) 12:01 | URL | まっき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafebro.blog73.fc2.com/tb.php/76-42665c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック