まっきのカフェブロ。不定期カフェめぐりの記録♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお昼、運ばれてきた定食に、箸もつけないうちに「おかわりっ!」って言ったら、店の人に笑われまして…

ちょうどその頃、お父さんとお母さん上京。
「東京の水なんか飲めない!」と思って、田舎からビンに入れた水道水持ってきたよ。

大量に持ってきたから空港で検査されたらしいんだけど、「東京の水は飲めないと思って…。」
って言ったら、爆笑された後で通してもらえたらしいよ。

…どんな親子だっ(笑)
そんなお母さんが握ってきたおにぎりは、こそばゆい味。
20080218161717
お散歩…のつもりが、北風ピューピューの寒い日。

ずっと気になっていた古桑庵にいってきました。
写真はほうじ茶と苺あんみつ。

もう、写真からほっこり感が出まくってますが(笑)

黒蜜をたっぷりかけていただく、昔ながらのあんみつ。
20080209220952
エスプレッソのハマる、お店の雰囲気はこんな感じ。

落ち着いた明かりと、シンプルでゆったりしたインテリアの店内は、一息つくのにぴったり。

カフェ&バールってことで、お酒の種類も豊富です(* ´ェ`*)

大通りのド真ん中にあって、このまったり感はなんだか北海道らしい♪

お買い物に疲れたら、ぜひ寄ってみて欲しいお店です。

<PLACE>大通り沿い、パルコの斜め向かいあたり。

<URL>http://www.jimmybrown.co.jp
20080209214904
彼氏のエスプレッソ。

なんだかこのお店、エスプレッソがとてもハマる。
20080209214153
オススメ、パリパリコーンのコーンアイス☆

粉砂糖とバターの、ほんのり甘い香りのコーンに、奥までクリームがギッシリ。苺とベリーソースの酸味がさっぱりと効いています♪